うじうじ肌の黒ずみに悩むのが嫌だ!


私、すごく悩んでいることがあります。原因はムダ毛の処理にあります。前々からムダ毛が多いことで悩んできました。思春期の頃なんてすごく恥ずかしくて、必死で人から隠して生活してきたんです。ムダ毛が濃いことをごまかそうと必死でしたし、とにかくムダ毛処理には時間をかけてきたと思います。しかしそのせいで肌が荒れてしまったのです。

私がふと自分の肌の変化に気づいたのは20代半ばくらいになってからです。姉と比べて自分の肌がすごく汚いことに気づきました。毛穴が黒ずんでいてとにかく目立っていました。ムダ毛の処理をしているのに関わらずこんなふうに肌が汚いのです。比較してすごくショックだったし、自分の毛穴の黒ずみがすごいことになっていることにその時になってやっと気づきました。

ネットの情報をかき集めて、調査してみたんですけど、この原因は「ムダ毛の処理」にあったみたいです。私はムダ毛の処理後にまったく肌のケアをしていませんでした。それに短いスパンで何度も処理を続けてしまって、肌は荒れ放題になってしまったんです。そのせいで肌に黒ずみができてしまったみたいでした。完全に自業自得なことなんですけど、それにしても気にかかります。このケアにすごく悩んでしまっています。

うじうじと肌の黒ずみに悩んでも仕方無いと思うのです。これをどうにかする方法は「脱毛が良い」と聞きました。うじうじと肌の黒ずみに悩んだままでいるよりは脱毛に行ってスッキリした方が良いんじゃないかなと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です